当ブログの管理人のご紹介!!

自己紹介

はじめまして!!

映画ブログ「ナガの映画の果てまで」を運営させていただいております、ナガと申します。

まずは、簡単な自己紹介とブログ紹介をさせていただけたらと思います。

私は映画とアニメを見ることが大好きで、映画は年間約300本、アニメクールあたり5作品を目途に見ております。

ナガ
まあ数は関係ないよね!!

映画は監督で言うならば、ヴィムヴェンダース監督、ポール・トーマス・アンダーソン監督、ウェス・アンダーソン監督の作品が特に大好きです。ジャンルではSF作品が一番好みですね!!

アニメは製作会社で言うならば、P.A.WORKSさんの作品が特に大好きです。アニメはSF作品も好きですが、ヒューマンドラマを好んで見ています。

ナガ
現在の当ブログ管理人のオールタイムベストムービーTOP10を紹介しておきます!!

台風クラブ

あやつり糸の世界

存在の耐えられない軽さ

マッドマックス2

さすらい

ノーカントリー

たまこラブストーリー

ライフアクアティック

ぐるりのこと

ザ・マスター

ナガ
ちなみに、テレビアニメのオールタイムベスト10は・・・

天元突破グレンラガン

青い花

東京マグニチュード8.0

true tears

東のエデン

電脳コイル

蟲師

花咲くいろは

交響詩篇エウレカセブン

四畳半神話大系

です。

当ブログ管理人のポリシー

当ブログでは映画やアニメの感想、考察、解説などを取り上げていきます。

更新は不定期で私が記事を書きたいと思ったときに更新していきます。

解説や考察に力を入れているのは、「映画はそのままでも100%楽しめるものだが、考えることで120%楽しめるコンテンツである。」と考えているからです。

また、解説や考察を書いていく上で、自分が書いていることは正解ではないという意識をもっております。これは私が書いているのは、映画の数ある解釈のうちの1つであるという意味でもあります。

そのため、当ブログの記事を読んで、皆さんが映画について考えを深めるきっかけをご提供できれば嬉しいと常々考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

*ナガの映画の果てまでは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

お問い合わせ

以下に「ナガの映画の果てまで」専用メールアドレスを掲載しております。★の部分を@に変えてご利用ください。

clubtyphoon102★gmail.com

2件のコメント

いつも「映画を観終わってどこかスッキリしないな」って時にナガさんのブログを拝見させて頂いております。ハッキリ言って、映画の良し悪しについて長ったらしく述べるだけのそこらの映画評論家よりも、はるかにナガさんの解説や評論の方が参考になります。いつも私は、ある映画を観るかどうかの判断も、ナガさんの感想を基にして決めています。恐らく、彼のブログ以上に博覧強記の知識に裏付けされる解釈や評論を行なっている映画関連ブログは無いのではないか、と私は思います。

@ニコさん
ニコさんコメントありがとうございます。
そこまで言っていただけるなんて恐縮です。
基本的に自分が映画を見て思ったことや考えたことを垂れ流してるだけなんですが、参考にしてくださる方がいるというのは本当に励みになります。今後ともよろしくお願いいたします!