【ネタバレ感想】ドラマ「オトナ高校」第6話:衝撃の三角関係へ突入!!

はじめに

みなさんこんにちは。ナガと申します。

今週もですね、ドラマ「オトナ高校」について語っていきたいと思います。今回は第6話ですね。

本編のネタバレを含む内容になっておりますので、お気をつけください。

良かったら最後までお付き合いください。

前回の記事

 

参考:『オトナ高校』第5話感想

前回のラストで、オトナ高校の機密が首相の息子、通称王子によって拡散されてしまうという事件が起きました。そして、チェリート君やサショーさんの個人情報までもが流出してしまいます。

本編のハイライト

あれ?高橋優?

2017-11-26-00-30-38
Copyright© tv asahi All rights reserved. ドラマ「オトナ高校」第6話より引用 

冒頭のオトナ高校へのマスコミの侵入を制止している警備員、もしかしてこのドラマの主題歌「ルポルタージュ」を歌っている高橋優ですかね?というかセリフが日本語なのかどうかも判別がつかない・・・。

「しゃあしん、しゃあしんだぁめ、かえれ!!」

多分こんなことを言っていますね。

チェリート君とサショーさんがモテモテに!!

2017-11-26-00-32-04
Copyright© tv asahi All rights reserved. ドラマ「オトナ高校」第5話より引用 

童貞は可愛いみたいな風潮も現代社会にはありますよね。そんな世の「筆おろし」女子たちが童貞のチェリート君とサショーさんに群がります。でもJK、君たちはダメだろ・・・。ただの淫行になってしまうジャマイカ。

あとお忘れの方がいるかもしれませんが、チェリート君とサショーさんはエリートですからね。そりゃATMにしてやろうともくろむ女性がいてもおかしくはありません。

ペガサス先生の子供たち全員キラキラネームじゃねえか!!

2017-11-26-00-34-23
Copyright© tv asahi All rights reserved. ドラマ「オトナ高校」第5話より引用 

ペガサス先生の子供たちが揃いも揃ってキラキラネームなんですよね。

心人→ハート

緑輝→サファイア

愛冠→ティアラ

微笑→モナリザ

皇帝→シーザー

にしても微笑でモナリザは酷すぎる・・・(笑)

スペアさん処女宣言をしてしまうチェリート君!!

2017-11-26-00-36-42
Copyright© tv asahi All rights reserved. ドラマ「オトナ高校」第5話より引用 

チェリート君とサショーさんに続いて個人情報が流出してしまぅったスペアさん。スペアさんの初めてを求めて群がる男性たちが会社の前に現れるようになります。そんな男性たちに対してチェリート君は毅然として言い放ちます。

「誰だって生まれた時は処女であり、童貞だろ!!」

名言には違いないですが、そりゃ駄目ですよ・・・(笑)

ゲス上司、ついに本性をあらわす!!

スペアさんが思いを寄せる課長は、自分の女性関係のうわさが原因でチェリート君たちの会社との商談を破談にしてしまいます。そんな課長はスペアさんに一言。

「君とは今後も、生まれ変わっても付き合う気はないから。」

真性ゲス野郎でしたね。いやはや清々しいほどにゲス。これでようやくスペアさんは課長に失恋することができたのでした。

サショーさんまさかのドMに目覚める!?

2017-11-26-00-35-34
Copyright© tv asahi All rights reserved. ドラマ「オトナ高校」第5話より引用 

依然としてEDに悩むサショーさん。しかし、そんな彼のイチモツがスペアさんからの攻撃的な扱いに反応します。スペアさんに水をぶっかけられたサショーさんは興奮して、スカイツリーがビンビンに。彼はどMに目覚めたのか?はたまたスペアさんに思いを寄せ始めているのか?

チェリート君その夢は童貞み強すぎだよ!!

2017-11-26-00-38-54
Copyright© tv asahi All rights reserved. ドラマ「オトナ高校」第5話より引用 

チェリート君はスペアさんと海辺で二人きり。そしてスペアさんにキスを迫るチェリート君。唇が触れるかに思えたその瞬間、夢オチが発覚します。

いやはやその夢はさすがに童貞すぎるでしょう・・・(笑)。

さくらちゃん地雷女説!!

2017-11-26-00-39-24
Copyright© tv asahi All rights reserved. ドラマ「オトナ高校」第5話より引用 

さくらちゃんが酔っぱらってチェリート君に電話をかけてきます。彼女は自分が人を好きになったことがないことをカミングアウトします。そして言い放ちます。

「好きじゃなくてもヤれるのぉ~!!」

さくらちゃんちょっとめんどくさいタイプの女性なんですかね??

ヒミコさんがどんどん魅力的になっていく!!

ヒミコさんはヤルデンテ君への恋に破れ、次にペガサス先生に照準を合わせます。そして彼に言われた通り、何とかして前に進もうと、今までコミュニケーションを取ってこなかった母親と話したり、バイトを始めようとしたり、前髪を切ってイメチェンを図ろうとします。

やっぱり頑張る女性は美しいですね。第1話の彼女と比べるとずいぶん魅力的なキャラクターになりましたね。

ヒミコ・ヤルデンテ・ペガサス先生の三角関係勃発か!?

2017-11-26-00-40-57
Copyright© tv asahi All rights reserved. ドラマ「オトナ高校」第5話より引用 

ヒミコさんがペガサス先生へのアタックを開始する中、ヤルデンテ君もペガサス先生にアタックを開始します。この2人はまた・・・(笑)。まさかの新三角関係が勃発です。

オトナ高校の守秘義務が無くなる!?

オトナ高校はこれまで国歌機密になっていましたが、情報流出をきっかけに透明化を図るために明示化がすすめられるそうです。マスコミや外部からの訪問が可能になるということで生徒の安全は守れるのか?という点が焦点になってきますね。

チェリート・サショー・スペアの三角関係勃発か!?

2017-11-26-00-40-37
Copyright© tv asahi All rights reserved. ドラマ「オトナ高校」第5話より引用 

ドSスペアさんに興奮しまくりのサショーさんと、スペアさんに思いを寄せるチェリート君がまさかの三角関係へと突入していきます。次週予告では2人は同棲を始めるようですが、一体2人の恋愛関係はどうなるのか?そしてサショーさんのEDの行方は??

どんな状況でも前にススメ!!

人が生きていく上では、さまざまな困難や障害が立ちふさがります。私自身もまだそんなに人生経験を多くは積めていませんが、それでも何度も困難に直面してきました。

困難や問題はたいてい予期せぬ頃に降りかかってくるものです。そんな突然の出来事にどうすれば良いのか?戸惑うことと思います。

そんな時に周りを見回してみると、自分のことを思ってくれている人がいる。恋人、友人、家族、同僚、同級生。それだけで随分と気持ちが軽くなるものです。

そしてその困難を超えられるのは、常に自分だけです。周囲の人が支えてくれたとしても最後のところで克服しなければならないのは、自分なのです。

だからこそどんな時にでも前にススメる勇気が大切です。笑われてもいい、失敗してもいい。それでも一歩踏み出そうとする勇気、そこに大きな意義があります。そしてそれが自分をまた一つ大きくしてくれます。

前を見るために、前髪を切るという一大決心をしたヒミコさんの輝きに我々は学ぶところが多いですね。

参考:映画『永い言い訳』にヒミコさんを演じる山田真歩さんが出演!!

おわりに

何と次週は、チェリート君とスペアさんが同棲を開始するようですね。一体どんな展開が待っているのか楽しみです。そして何より勃発した2つの三角関係の行方からも目が離せません。

さらに、少しづつその本心が見え始めたさくらちゃんの本当の思いとは・・・?

怒涛の展開の連続にまだまだ目が離せませんね!!

今回も読んでくださった方ありがとうございました。

また来週の「オトナ高校」の記事でお会いしましょう。

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください