リア充必見?当ブログ管理人がおすすめするインスタ映え映画5選

〇はじめに

 みなさまこんにちは、 ナガです。みなさまはインスタグラムというSNSをご存知でしょうか?恥ずかしながら、わたくしナガはインスタグラムを利用しておりません。今すごく勢いのアプリであることは知っているのですが、本当に詳しいところは何も知らないです。

image

 ところでですよ。最近テレビを見ていると連日「インスタ映え」という言葉を耳にします。この言葉を調べてみますと、「インスタグラムに投稿した写真や被写体が見映えがする、おしゃれに見える」という意味で用いられているということが分かりました。

 正直、どんな写真や被写体が「インスタ映え」するのかあまり分からないですが、とりあえずこのビッグウェーブに乗らない手はないと思いまして、今回は「#映画なう」のタグをつけて投稿したいインスタ映えする映画を5作品ほど皆様に紹介していきたいと思います。

 ぜひ、友達や恋人と一緒に自宅で鑑賞して、「#映画なう」タグなんかをつけて、インスタグラマーたちの注目を集めてやりましょう!!





〇美しい映像部門:ツリーオブライフ

 やっぱりインスタ映えするといえば、美しい風景や景色だと思うんですよね。「100万ドルの夜景」なんて言葉がありましたが、今は「インスタ1000いいねの夜景」なるものがあるとかないとか耳にしました。

 そして、インスタ映えする映画となるともちろん映像的な美しさが必要になってきますよね。そう考えると映画「ツリーオブライフ」はこの上なくインスタ映えする映画だと思います。

 ほらほら見てください!!なんて美しい映像の数々でしょうか??

2017-08-22-14-52-08

2017-08-22-14-52-40

2017-08-22-14-53-01
©2010 Cottonwood Pictures, LLC. All Rights Reserved 映画「ツリーオブライフ」予告編より引用

 もうこの画像を見ているだけで、インスタに投稿したくてうずうずしてきたかたもいらっしゃるのではないでしょうか??

 加えて、映画「ツリーオブライフ」は内容がすごくシンプルなんですよね。ファミリードラマなのかなあと思いきや、いきなり天地創造ショーがスタート。いったい何が起こっているんだろうか?考えているうちに映画は終わります。ストーリーもあんまり進みません。

 とにかくその美しくて、画になる映画なんですよね。安眠効果にも期待が持てます。

〇まじ神部門:パッション

2017-08-22-14-53-55
映画「パッション」予告編より引用

 インスタグラムで「#神」タグを検索してみますと、なんと17万件もの投稿があることが発覚しました。つまりインスタグラマーは「神」が大好きなんですね!!ということは「神」が登場する映画は間違いなくインスタ映えする映画だ!!ということで、今回はそんな数ある「神」映画の中でもひと際インパクトが強かった映画「パッション」を紹介しておきます。

 とにかく「まじ神」な映画なんですよ。題材はキリスト教なのでクリスマスに見るのも良いかもしれませんね。「#クリスマス #映画 #神」なんてタグをつけて、投稿すれば、インスタ映え間違いなし。まじ神!!

〇大量~部門:パフューム~ある殺しの物語~

2017-08-22-14-50-37
映画「パフューム:ある殺しの物語」予告編より引用

 インスタグラムの方で「#大量~」と調べてみますと、大量のチョコレート、大量のプレゼント、大量ストック、大量のパンなどなど様々な「大量~」タグが存在していることが分かりました。つまり、「大量~」はインスタ映えするってことですよ。

 ということで「大量~」部門に選出したいのが、映画「パフューム~ある殺しの物語~」なんですね。ラストシーンでとにかく大量の・・・が出てきます!!この辺りは言ってしまうとネタバレになってしまうので詳しくは言えません。

 しかし、この映画は紛れもない「愛」の映画です。人々が渇望してやまない「愛」の本質の何たるかがこの映画で描かれているといっても過言ではありません。ぜひラストシーンまで恋人と一緒に鑑賞して、「愛」について考えてみてはいかがでしょうか?

 そして見終わった後は、「#大量~」のタグをつけてインスタに投稿しよう!!

〇食べ物部門:ソーセージパーティー

2016-11-01-20-13-56
©2017 Sony Pictures Entertainment Inc. 映画「ソーセージパーティー」予告編より引用

 インスタ映えと言えば、やっぱり飲食物のイメージがとても強いんですよね。今や飲食店もインスタグラマーを狙った新商品をどんどん発売するようになりましたよね。「#ごはん」というタグには実に100万件近い投稿があるんですね。

 ということで食べ物を題材に扱った「ソーセージパーティー」という映画作品をおすすめさせていただきます。この作品はソーセージを主人公として、食べ物たちが人間と壮大なバトルを繰り広げるドタバタコメディコンバット作品です。

 なんとアメリカ大手批評家サイトでも、現在日本で大ヒット中の「怪盗グルーのミニオン大脱走」を大幅に上回る高評価を獲得しております。

2017-08-22-14-28-32

2017-08-22-14-27-46
https://www.rottentomatoes.com/より引用

 ぜひとも、ご友人や恋人とわいわい騒ぎながらご鑑賞ください。

〇カラフル部門:グリーンインフェルノ

 インスタグラムのタグ検索で「#カラフル」と検索しますと実に100万件近い投稿が出てくるんですよね。ということはですよ。カラフルなもの=インスタ映えってことですよ!!

 ということで持ってまいりましたよ!!カラフルな映画を。その名も「グリーンインフェルノ」です。

 見てくださいよ!この圧倒的パリピ感!!最高にインスタ映えする予感がビンビンですよね!

2017-08-22-14-45-33
©2013 Worldview Entertainment Capital LLC&Dragonfly Entertainment Inc. 映画「グリーンインフェルノ」予告編より引用

 見てくださいよ!この赤と緑のコントラスト!!カラフル!!インスタ映え間違いなし!!

2017-08-22-14-49-02
©2013 Worldview Entertainment Capital LLC&Dragonfly Entertainment Inc. 映画「グリーンインフェルノ」予告編より引用

 ストーリーはと言いますと、大学生がアマゾンのジャングルで先住民とパーリーする映画になっております。

〇おわりに

 ここまで5作品の個人的推薦インスタ映え映画を紹介してきました!!

 一つだけ言えるのはどれも「やべえ映画」であるということですね。外に出て飲食物や風景なんかの写真を撮るのも良いですが、たまには家で映画でも見ながら、インスタライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?今回挙げた5作品はいずれもレンタルビデオショップで借りることができますので、ぜひ友人や恋人と一緒に最高の時間を過ごしてください。もちろんインスタ投稿はお忘れなく!!

 最後に今回の記事の注意点を書かせていただきますね。

 絶対に映画の内容等に関して、ご自分の手で調べてからご鑑賞するようにしてください。内容を確かめもせずに鑑賞してしまっても当ブログ管理人は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です