ナガの映画の果てまで

Copyright (C) 2016-2017 ナガの映画の果てまで

カテゴリ: 1日1回おすすめ映画レビュー

皆さんは忘れられない映画ってないですか?:映画「ブレイブストーリー」感想・解説

〇イントロ 読んでくださっている方には、どうでもよいことかとは思いますが、今回の記事が当ブログ通算100記事目になるんですね。ということで、今回は映画そのものの感想や解説と言うよりも、ちょっと脱線した話を自分の体験も交えながら、お話しさせていただけたらと …
続きを読む
当ブログ管理人のおすすめ邦画10選:マニアックだけど全部見た人いるかな?

〇イントロ 当ブログや私のツイッターを普段から見てくれている人はご存知かと思うのですが、私は洋画よりも邦画の方が見る頻度が高いです。映画好きを自称している方は、どちらかというと洋画が好きという人の方が比較的多いと思います。©麻生周一/集英社・2017映画「 …
続きを読む
【考察】伊藤計劃「セカイ、蛮族、ぼく。」~わずか7ページの衝撃~

 みなさん、伊藤計劃という作家はご存知でしょうか?最近では彼の長編小説である「虐殺器官」や「ハーモニー」 がアニメ映画化されたことで、知名度は以前よりも上がっているように思います。  この伊藤計劃という作家を簡単にではありますが紹介しておきたいと思います …
続きを読む
【感想・考察】「イーダ」映画史に残る性描写とその魅力を語る

〇イントロ 文学においても、絵画においても、そして映画においても、芸術作品と性的な描写というものは切っても切り離せないほど密接な関係にある。数々の映画で性的な描写というものが登場したが、これほどまでに印象に残った性描写は個人的には過去に存在しなかった。 …
続きを読む
【感想・考察】「テレクラキャノンボール2013」 これはAVか?映画か?

映画「テレクラキャノンボール2013」より引用〇イントロ 知り合いからのおすすめもあって近所のレンタルDVDショップでレンタルすることとなったのがこの作品。「テレクラキャノンボール2013」である。ショップでこの作品のパッケージを見た時、私が抱いた率 …
続きを読む