ナガの映画の果てまで

Copyright (C) 2016-2017 ナガの映画の果てまで

カテゴリ: 1日1回おすすめ映画レビュー

ナチス・ヒトラー・アイヒマン・ホロコーストを扱ったおすすめ映画20選!

〇はじめに みなさんこんにちは。ナガと申します。 大学生の方、一般教養の講義なんかを受けていると、ナチス関係のレポートを書いてきてください、なんて課題が出されたりしませんか?高校生の方、学校の世界史の授業なんかでナチスやヒトラーについて調べてきてください …
続きを読む
【おすすめ】エロ映画?変態映画?「性の目覚め」を描いた映画7選!

〇はじめに みなさんこんにちは。ナガと申します。 今回はですね、当ブログ管理人の自称得意ジャンルである「ちょっとエッチな映画」をみなさんに紹介してみたいと思います。 ただ、「ちょっとエッチな映画」なんてこの世に腐るほど存在しています。ですので、今回は或る …
続きを読む
【感想・解説】映画「ゴッドブレスアメリカ」:映画館のマナーを守れない奴はやっちまえ!

〇はじめに  みなさんこんにちは。ナガと申します。  今回はですね、「ゴッドブレスアメリカ」という映画を紹介していこうと思います。  (C)Darko Entertainment, LLC 2011 from "God Bless America" trailer  作品を未見の方のために、できるだけネタバレ …
続きを読む
【ネタバレ・感想】映画「少林少女」:人類にこの映画は早すぎる。

〇はじめに みなさんこんにちは。ナガと申します。 今回はですね、映画「亜人」が公開になるということで、本広克行監督の伝説の映画「少林少女」を紹介してみたいと思います。(C)2008「少林少女」製作委員会 「踊る大捜査線」シリーズで高い評価を獲得した本広克行監督の …
続きを読む
【感想・解説】ジム・ジャームッシュ初期3部作に見る映画観・物語観・人物観を読み解く

〇はじめに いよいよジムジャームッシュ監督の最新作「パターソン」が明日、8月26日から公開になります。フィルマークスのアプリのクリップ数なんかを見てみましても、映画ファンからの関心が非常に高い作品であることが伺えます。 そんな中で、皆さまはジムジャームッ …
続きを読む