ナガの映画の果てまで

Copyright (C) 2016-2017 ナガの映画の果てまで

カテゴリ: 1日1回おすすめ映画レビュー

【感想・解説】ジム・ジャームッシュ初期3部作に見る映画観・物語観・人物観を読み解く

〇はじめに いよいよジムジャームッシュ監督の最新作「パターソン」が明日、8月26日から公開になります。フィルマークスのアプリのクリップ数なんかを見てみましても、映画ファンからの関心が非常に高い作品であることが伺えます。 そんな中で、皆さまはジムジャームッ …
続きを読む
【感想・解説】ナガは映画「ミステリートレイン」を〇〇と語りたい!!

〇はじめに みなさまこんにちは。ナガと申します。 突然ですが、わたくしナガ・・・JKと映画語りしたいでございます。 いきなり何を言ってんだ?と思われること必至ですが、私はいたって真剣です。 JKと映画について語りたいんですよ!! 8月26日にジムジャームッシ …
続きを読む
リア充必見?当ブログ管理人がおすすめするインスタ映え映画5選

〇はじめに みなさまこんにちは、 ナガです。みなさまはインスタグラムというSNSをご存知でしょうか?恥ずかしながら、わたくしナガはインスタグラムを利用しておりません。今すごく勢いのアプリであることは知っているのですが、本当に詳しいところは何も知らないです。  …
続きを読む
皆さんは忘れられない映画ってないですか?:映画「ブレイブストーリー」感想・解説

〇イントロ 読んでくださっている方には、どうでもよいことかとは思いますが、今回の記事が当ブログ通算100記事目になるんですね。ということで、今回は映画そのものの感想や解説と言うよりも、ちょっと脱線した話を自分の体験も交えながら、お話しさせていただけたらと …
続きを読む
当ブログ管理人のおすすめ邦画10選:マニアックだけど全部見た人いるかな?

〇イントロ 当ブログや私のツイッターを普段から見てくれている人はご存知かと思うのですが、私は洋画よりも邦画の方が見る頻度が高いです。映画好きを自称している方は、どちらかというと洋画が好きという人の方が比較的多いと思います。©麻生周一/集英社・2017映画「 …
続きを読む