〇はじめに


 みなさんこんにちは。ナガです。

 さて、今回はですねまだ試験段階ではあるんですが、当ブログで新しい企画を初めてみようと思います。 それが映画のおすすめサービスです。

 と言っても、これだけではよくわかりませんよね。ここから詳しくご説明していきます。


〇本企画の内容


 簡単に言うと、当ブログ専用のメールアドレスに「こんなジャンルで映画のおすすめありますか?」とか「こんな気分の時に見たい映画ありますか?」とか「デートで見るのに良い公開中の映画ありますか?」みたいなご質問をくだされば、そのご質問に当ブログ管理人がお答えしますというものです。

 学生時代によく「今度彼女とデートなんだけど、良い映画ないのかよ?」とか「好きな子を映画に誘うんだけど、そういう場に向いてる映画ない?」みたいな質問を友人から投げかけられて、それに答えてたんですよ。で、実際にその映画を見に行ってくれて、その感想とか体験談を聞かせてくれるのが非常に面白かったんですよね。

 ですので、せっかくこんな映画ブログをやっていて、楽しみに読んでくださる方がいるのですから、少しでもその恩返しが出来たらと思い、企画しました。

 正直どれくらいの反響があるのかも未知数ですし、始めてみないことには、自分がそれにどの程度までなら対応できるのかというキャパシティも分かりません。まだまだ手探り段階の企画です。それでも自分がやってみようと思ったので、まずは試験運用ではありますが、始めていきます。


〇注意事項


①当ブログのメールアドレス


 blog_club_typhoon★yahoo.co.jp

★を@に置き換えてご利用ください。


 上記が当ブログのメールアドレスとなっております。こちらにメールを送信してくださいましたら、対応させていただきます。


②メールを送るに当たって同意していただきたいこと


 この企画は当ブログ管理人が大変なだけで、メリットがないのではないか?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

 まずは映画についてもっと多くの方にお話しできるということは自分にとっても大きな喜びです。ただ、もちろんそれだけではありません。

 当ブログから皆さまにお返事させていただく映画の紹介文・レビュー文等は全て、当ブログ「ナガの映画の果てまで」またはサブブログの「ナガの短く映画を語りたい」で順次記事にしていきます。そのため、この企画をすることで私自身はブログのネタを提供していただけるというメリットがございます。

 それに関連して皆さまに同意していただきたいのは、皆さまからお送りいただいたメールの内容は当ブログで記事にする際に一部掲載させていただく場合があるということです。もちろんメールアドレス等の個人情報を公開することはありません。この点に同意いただいた上でメールをお送りください。

 もちろん誹謗中傷等のメールには対応しません。

 そしてもちろん返信した内容はブログに掲載しますので、無断でご自身のブログ等に掲載するのはご遠慮ください。掲載する際は当ブログのURLを明記した上で「引用」という形でご利用ください。


③メールフォーム


 さすがに「おすすめの映画ありますか?」という文面だけでは私の方でも範囲が広すぎて困ってしまいます。フォームを作らせて頂きましたので、ある程度これに沿った内容をご入力ください。


①ニックネーム(ブログに掲載させていただきます)


②おすすめしてほしい映画のジャンル


③今の気分や心理状態等について


④どんなシチュエーションで見たい映画なのか?


⑤新作なのか旧作なのか


⑥洋画なのか邦画なのか


⑦その他・備考


⑧条件等

(ex.)性的な描写がないもので
(ex.)グロテスクな描写が苦手


 ①のニックネームは必須とさせていただきます。これはブログのコメント欄にもニックネームが必要なのと同じことです。

 そして②~⑦に関しましては適宜お答えいただければ、問題ありません。先ほどもお願いしましたように「おすすめの映画教えてください。」では返答に困りますので、ご了承ください。


④当ブログ管理人からのお願い


 まだまだ試験運用段階の企画になりますので、どれくらいの反響があるのかも正直読めません。ですので、どれくらいのスピードで返信できるかが正直分かりません。

 それほどメールが来ないということであれば、比較的速く対応できると思いますし、私が想像しているよりもメールがたくさん来るという事態になれば、遅くなってしまうかもしれません。

 あくまでも当ブログ管理人が気まぐれでやっている企画であるということを念頭に置いていただけると幸いです。


〇おわりに


 もう一度当ブログのメールアドレスの方を掲載しておきますね。


 blog_club_typhoon★yahoo.co.jp

★を@に変えてご利用ください。


(6月16日追記)
 既に何件かメールをいただきまして、先ほど最初の方に返信させていただきました。以下のPDFのURLからその内容を皆さんにも読んでいただけるようにしました。こんな感じでやり取りさせていただくということが少しでも伝わればと思います。


こちらから→映画おすすめサービスサンプル


 皆さんからの面白いリクエスト楽しみにしております。