ナガの映画の果てまで

Copyright (C) 2016-2017 ナガの映画の果てまで

2016年11月

映画「ハルチカ」原作改変【市井昌秀監督だからこそ期待してもいいんじゃないだろうか?】

映画が公開され、本編に関する考察記事もUPしておりますので、良かったらどうぞ。【感想・考察】映画「ハルチカ」市井昌秀監督が贈る全ての若者へのメッセージ 2017年3月にとある邦画が公開される。青春×ミステリー×吹奏楽という三拍子で非常に人気の高い初野晴原作の小説 …
続きを読む
【感想】「ファンタスティックビースト」 この映画の見どころはいずこに…?

©2016 Warner Bros. Ent. 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」より引用〇イントロ   現在公開2日目を迎え、盛り上がりを見せているハリーポッター待望の新シリーズ「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見てきた。  私はハリーポ …
続きを読む
ナガの2016年劇場鑑賞作品評価・講評一覧 2月編

 前回の記事に引き続きになりますが、今回の記事ではナガが2月に劇場で鑑賞した新作の評価や講評を一覧化していきます。前回の記事でも書きましたが、あくまで簡単な点数と講評を添えた自分の備忘録的な内容なので、ストーリーに関するネタバレはありません。レンタルする …
続きを読む
ナガの2016年劇場作品評価・感想一覧 1月編

   2016年も終わりに近づいているということで、年末にはその年の劇場監督作品から個人的なベスト10を選出しております。今年はブログという媒体で発信することができるようになったので、改めて書かせていただこうと思います。それに先立って今回の記事から数回に分 …
続きを読む
漫画の実写化映画が多すぎる?これからの行く末は?

〇漫画の実写化の栄光 普段映画をあまり見ない人や主に洋画を中心に見ている映画ファンの方にとって、邦画実写の印象として最も大きいのは漫画実写化作品が多いというものではないでしょうか? 確かに漫画実写化作品は近年増加傾向にありますし、2016年は実に41作品もの漫画 …
続きを読む