ナガの映画の果てまで

Copyright (C) 2016-2017 ナガの映画の果てまで

2016年09月

【感想・考察】「SCOOP!」 仕掛けられた罠と込められた決意

 本日試写会にて大根仁監督の新作「SCOOP」を見てきた。大根仁監督の作品というと「モテキ」や「バクマン。」といった漫画原作の映画化作品が有名だ。そしていずれの作品にしても評価が高い。それは単純にマンガを忠実に映画として再現しているからではない。大胆に原作に …
続きを読む
【感想・考察】 映画「聲の形」 山田尚子監督が描き続ける青春の「終わり」

©大今良時・講談社・映画聲の形製作委員会 「聲の形」予告編より引用 みなさんは京都アニメーション×山田尚子監督のゴールデンコンビ製作の新作アニメ映画「聲の形」をもうご覧になりましたか?映画「聲の形」に関して簡単に講評しておくと、「聲の形」としては落第点の …
続きを読む
【感想・考察】 「怒り」 【映画における怒りの表現について】

試写会にて一足早く「怒り」という作品を見てきました。この作品は李相日監督脚本と原作吉田修一というまさに「悪人」タッグで映画化されることとなった。 ©映画「怒り」製作委員会 「怒り」ポスターを引用 この「怒り」という作品は千葉、東京、沖縄という3つの場所で起 …
続きを読む