【感想・解説】初デートに「サイゼリヤ」ではなく映画「ELLE エル」を勧めたい理由(ネタバレ無)

アイキャッチ画像:(C)2015 SBS PRODUCTIONS – SBS FILMS– TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION – FRANCE 2 CINEMA – ENTRE CHIEN ET LOUP
映画「エル」予告編より引用

はじめに

みなさんこんにちは。ナガと申します。

今回はですね、少し前に公開された映画にはなるのですが、映画「ELLE エル」を絡めた記事になります。

まあ、わたくしナガ、公開から少し時間が経ってしまった映画の感想記事を今更上げるなんてことはしません。多くの人の感想が出回っていますし、今更感想記事の需要はないでしょう・・・(笑)。

 ということで、今回は、初デートに「サイゼリヤ」に行くぐらいなら、映画館で「ELLE エル」を見ないかい?という提案をさせていただきたいという風に考えています。

もちろん、これから作品を見る方に向けて書くので、ネタバレは無しで書いていこうと思います。

この記事を読んで、これから初デートを迎えようとしているレディースアンドジェントルメンが、映画「ELLE エル」に足を運んでくださると嬉しく思います。

良かったら最後までお付き合いください。

スポンサードリンク




初デートにサイゼリヤ?

2017-09-02-10-28-03

少し前にネット上で話題になった「初デートにサイゼはアリかなしか論争」を皆さんはご存知でしょうか?

まあそもそもこの話題の火付け役になったツイートは、初回デートにサイゼなんてことは一言も言ってないにもかかわらず、話題が広がるにつれてあらぬ尾ひれがついて回り、結果的には「初デートにサイゼありかなしか論争」として大きな話題になりました。

簡単に解説しておきますと、男性が、初デートの際に女性をサイゼリヤに連れていき、女性の反応を伺うことで、その女性の内面を垣間見る事ができるという趣旨でした。つまり、サイゼリヤに快くついてきてくれる女性は、経済的であり、微妙な反応をする女性は、お金のかかる子であるという判断をサイゼリヤというイタリアンファミリーレストランに連れていくことで判断しようということですね。

確かに男性側の思惑としては、お金のかかる女性は、このご時世ですから避けたいと思うのは当然でしょう。

しかしですよ。お金がかかるかどうかなんて、正直微々たる問題ではないですか??

もっと最初のデートで知っておくべきことはあるでしょうに。

え?それは何かって?

 相手が変態なのか?変態じゃないのか?

これでしょ。

初デートは映画「ELLE エル」で決まり!!

・あらすじ

まずは、作品未鑑賞向けの記事ですので、簡単に本作のあらすじを紹介しておきたいと思います。

 ゲーム会社のCEOを務める女性ミシェルは、ある日突然、自宅に侵入してきた覆面男に襲われてしまう。何事もなかったかのように今まで通りの生活を送ろうとするミシェルだったが、襲われた時の記憶がフラッシュバックするようになっていく。犯人が身近にいることに気づいたミシェルはその正体を突き止めようとするが、自分自身に潜んでいた欲望や衝動に突き動かされて思わぬ行動に出る。

映画com.より引用)

 本作を一言で言い表すならば、登場人物に全く共感できない、変態の変態による変態のためのドタバタラブコメディ映画です。

・登場人物

もう登場人物は揃いも揃って変態だらけです。ネタバレにならない程度に本作の主要な登場人物を紹介しておきましょう。

・ミシェル・ルブラン

2017-09-02-10-20-03
(C)2015 SBS PRODUCTIONS – SBS FILMS– TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION – FRANCE 2 CINEMA – ENTRE CHIEN ET LOUP
映画「エル」予告編より引用

まじの変態。やべえ。もう思考回路が理解不能。

・ロベール

2017-09-02-10-20-29

(C)2015 SBS PRODUCTIONS – SBS FILMS– TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION – FRANCE 2 CINEMA – ENTRE CHIEN ET LOUP
映画「エル」予告編より引用

見た目がち〇こ味あるとか言ったら怒られるんでしょうが、見た目以上に中身がち〇こ。まじの変態。

・アンナ

2017-09-02-10-23-58
(C)2015 SBS PRODUCTIONS – SBS FILMS– TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION – FRANCE 2 CINEMA – ENTRE CHIEN ET LOUP
映画「エル」予告編より引用

ロベールの妻。ミシェルのビジネスパートナー。常識人の皮をかぶった変態。

・パトリック

2017-09-02-10-22-53

(C)2015 SBS PRODUCTIONS – SBS FILMS– TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION – FRANCE 2 CINEMA – ENTRE CHIEN ET LOUP
映画「エル」予告編より引用

やばく。やばく。やばし。やばき。やばけれ。やばいをク活用したくなるほどのやばさ。ガチガチの変態。まぢ卍。

・レベッカ

2017-09-02-10-21-46

(C)2015 SBS PRODUCTIONS – SBS FILMS– TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION – FRANCE 2 CINEMA – ENTRE CHIEN ET LOUP
映画「エル」予告編より引用

後ろに立っている女性の方ですよ。本作で一番の常識人・・・じゃない。変態じゃん。

・アイリーン・ルブラン

2017-09-02-10-23-25
(C)2015 SBS PRODUCTIONS – SBS FILMS– TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION – FRANCE 2 CINEMA – ENTRE CHIEN ET LOUP
映画「エル」予告編より引用

主人公ミシェルの母親。若い男を食い漁る美魔女系変態。

・ヴァンサン

2017-09-02-10-23-02
(C)2015 SBS PRODUCTIONS – SBS FILMS– TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION – FRANCE 2 CINEMA – ENTRE CHIEN ET LOUP
映画「エル」予告編より引用

ミシェルの息子。変態ではないが、やばい奴。というかやべえ。

ジョシー

ヴァンサンの恋人。まぢやべえ。怖いよ。変態だよ。

・ケヴィン

2017-09-02-10-21-09
(C)2015 SBS PRODUCTIONS – SBS FILMS– TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION – FRANCE 2 CINEMA – ENTRE CHIEN ET LOUP
映画「エル」予告編より引用

良い奴だと、良い奴だと思ってたぜ・・・。変態じゃねえかよ・・・。

簡単にではありますが、本作の登場人物を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

まさに変態の巣窟ですね。

なぜ初デートに映画「エル」?

ここまで、登場人物にやべえ奴と変態しかいないという話をしてきました。しかし、常識的に考えたら今作はデート向きとは言い難いですよね。

ですが、今回はあえてこの映画「エル」を初デートに行く初々しいカップルの皆様にお勧めしたいのです。

 なぜならこの映画は、相手が変態性を隠し持っていないかを推し量る絶好の試金石だからです。

 変態用リトマス試験紙

変態用フェノールフタレイン溶液

変態用BTB溶液

変態用酢酸オルセイン溶液

映画「ELLE エル」はまさしくこれです。

この映画を見て、本作の登場人物に共感できた、なんてことがあれば、あなたのパートナーはもしかすると、その人物に該当する変態性を内に秘めているかもしれません。

故に初デートで、映画「エル」を見に行って、相手に聞いてみて欲しいのです。

 「登場人物でどの人に共感できた~?」と。

正直、変態とやべえ奴しか出てこないので、作中の登場人物に一定の共感を示した時点で、そいつはクロですよ(笑)。

相手が「お金がかかる人」かどうかなんてどうでもよくないですか?そこは2人で価値観をお互いの価値観を徐々にすり合わせていくことはできます。しかし、どうでしょうか?根っからの変態はもはや改善の余地はありません。

 自分の相手が「お金がかかる人」かどうかの判断より、まずは「真性の変態」かどうかを判断すべきではないでしょうか?(笑)

だからこそ、初デートにサイゼリヤに行っている暇はありません。とにかくまずは映画館で映画「エル」を一緒に見て、相手を試してみましょう。

おわりに

長々と書いてきましたが、結局何が言いたかったのかということを解説しておきます。

 要は、この映画の登場人物に少しも共感できなかった自分は変態じゃないということですよ!!皆さん褒めてください!!日ごろから私のツイッターをご覧になっている方、見てますか!!私、変態じゃありませんから!!

これが言えたので、満足です。

初デートに映画「ELLE エル」。一見あり得ないチョイスに見えるのですが、個人的には最高に攻めた初デート映画のチョイスだと思います。

皆さん、ぜひ検討してみてください。

今回も読んでくださった方ありがとうございました。

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください